お彼岸明け

  • 2013/03/24(日) 00:00:53

23日はお彼岸の明けの日

ショップでの激務(>_<)も終わる・・・はず・・
たくさんの仏花用意しました。

レッスンでもお悔みの花を行いました。

早く4月

  • 2013/03/14(木) 22:36:19

久々に最近はショップのお仕事もしていて、レッスンでも、
ショップでもたくさんのお花に囲まれているのだけれど、


3月は花粉症がつらい(T_T)
今年は「目」がすご〜く痒くて、こすって腫れて体調悪く・・・

早く花粉症の時期を脱したい!

スギの季節より桜の季節へ・・・

教室には前から早咲きの桜を飾っています

うさぎ雛

  • 2013/02/16(土) 22:30:33


ひな祭りのレッスンは、毎年楽しい!

寒い日が続く2月に桃の花を見ると暖かい気持ちになります。

昨年は桃の枝を庭園風に生けましたが、
今年はうさぎの雛のピックを見て、これ可愛い!と可愛いい感じに。
ピンクのネット状のラッピングも使いレッスンしました。

写真はレッスンの生徒作品です。
お花畑にいるようです。





1月のブーケ

  • 2013/02/06(水) 16:16:28

花レッスンの写真です。

 
先月1月はお正月もあり、ランの花が出回ります。今回は黄緑色のシンビジュームの花をメインにして、小さな黄色の花を咲かせるオンシジューム、白いブルースターが入ったブーケです。


1本で、大きいシンビジュームを切り分けてブーケホルダーに挿しました。
大人っぽい花嫁さんにお勧めです!

エジプト風?

  • 2013/01/31(木) 15:14:18

1年半ぶりのブログです。
またよろしくお願いします。

5年ぶりに作品展を開きました!
場所は自教室で、クリスマスのテーマです。

どんなデザインにしようかな?
前に買った黒い花台があり、気に入っていて
これを使いたい!ということで、器を生かしたデザインを考えました。

題して「エジプト風」古代の壁画にこのようなデザインがあったような?
ロータスの花(蓮の花)を飾ったデザインがあったような?
といった私のエジプトの勝手なイメージです。


金のアーティフィシャルの羽根を入れ、ヒバやひむろ杉などのグリーンと
赤バラでアレンジしました。
足元には金のオーナメントを配しました。


作品展は12月1日〜3日開催。たくさんの方にお忙しい中お越しいただき
ありがとうございました

作品展の他作品はミスティーフラワースクールのHPで紹介しております。
こちらをご覧ください。→★

HOME |